よくある質問

  • TCM Support
  • フューエルサポート
リース部

阪神エリア
〒662-0972
西宮市今在家町3-10
TEL:(0798)37-3100

神戸エリア
〒650-0045
神戸市中央区港島2-2
TEL:(078)302-0900

明石エリア
〒651-2133
兵庫県神戸市西区枝吉1丁目204番1
TEL:(078)921-0100

姫路エリア
〒670-0915
姫路市高尾町577-3
TEL:(079)287-4107

よくある質問

お探しのご質問がみつからない場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

リース車のメンテナンスはどこでするのですか?
全国約5,000ヵ所のトヨタ販売店へのご入庫が可能です。
レンタカーとリースの違いは何ですか?
レンタカーはレンタカー会社が所有しているお車を時間毎や短期間で貸し出しすることに対し、カーリースはお客様のご要望に応じて新車から手配し、主に年単位の長期契約でご利用頂きます。長くご使用の場合はカーリースの方が経済的です。
車種やタイプなど自由に選べますか?
お客様のご要望に合わせてグレードやオプション等を自由にお選びすることが出来ます。
トヨタ車以外の取り扱いはありますか?
他メーカーの車両でもご相談に応じます。トヨタカーリースは軽自動車も取り扱い出来ます。
点検・車検はどうすればよいですか?
弊社担当スタッフもしくはメンテナンス担当テクノショップにご連絡頂ければ対応させて頂きます。ご入庫時にメンテナンスカードをご提示して頂くことで、スムーズな対応が可能です。
リース車に社名塗装やオプション部品をつけたり、パーツやアルミホイール等の交換は可能ですか?
契約時点にご希望があれば、車名塗装・オプション・特別架装などご自由にお選び出来ます。契約後に取付けることは原則として出来ませんが、内容によっては実施出来るものもありますので、事前にご相談下さい。
リース期間満了後はどうなりますか?
車両をご返却いただくことになります。その後は新たに新車リースをご契約いただくかあるいは継続使用をご希望の場合は再リース契約が可能です。
リース期間中の中途解約は可能ですか?またその際の追加料金は発生しますか?
基本的に中途解約は出来ません。但し事故などやむを得ない場合には中途解約金(規定損害金)を お支払い頂き契約を解除することになります。
リース期間中の中途解約は可能ですか?またその際の追加料金は発生しますか?
基本的に中途解約は出来ません。但し事故などやむを得ない場合には中途解約金(規定損害金)を お支払い頂き契約を解除することになります。
リース期間の延長は可能ですか?
リース期間の延長は可能ですか?契約期間中にリース期間を変更して延長することは出来ません。リース契約満了時に再リース契約により、対応させて頂きます。
登録ナンバーはレンタカーのように『わ』になりますか?
なりません。通常のお車と同じナンバープレートになります。
車に傷がついた場合の対応はどうしたらいいですか?
お客様のご負担により修理して頂きます。車両保険にご加入して頂くことにより、保険での対応も可能です。
リース期間中に事故を起こした場合の対応はどうしたらいいですか?
リース契約に任意保険を含めている場合、弊社へご連絡いただければ保険会社と連携し迅速に対応させて頂きます。
事故や故障などでJAFなどのロードサービスを利用した場合はどうなりますか?
JAF等のご利用により有料サービス等料金が発生した場合はお客様のご負担になります。リース契約に道路関連サービス(JAF等)を含めている場合でも無料サービス範囲を超えた場合に生じる有料サービス料金についてもお客様ご負担となります。
リース車の自動車保険はどこで加入しても同じですか?
故障修理・事故報告の窓口を一本化出来るメリットがありますので、弊社でご加入することをお奨めいたします。
お見積り・お問い合わせはこちら
PAGE TOP