取扱い保険商品について

当社は、下記の大手保険会社と連携しております。

保険会社
(クリックするとWEBサイトに飛びます)
損害保険
生命保険

保険加入状況とニーズを確認し、プランを提案することはもちろん、万が一の事故・故障の際のサポートも万全です。幅広いサービスでお客様に安心をお届けします。

勧誘方針

お申し込みからご提案までの流れ

ステップ1
お客様情報の確認
  • 保険証券の確認
ステップ2
お客様ニーズの確認
  • 合理的な内容にしつつ
    保険料を抑えたい
  • 事故を減らしたい
  • 長期の契約で保険料を抑えたい
ステップ3
自動車保険の提案
  • 保険料の節約プラン
  • 事故削減プラン
  • 長期保険の提案

◎事故・故障の連絡を一本化!

  • お客様の使用している車両を知り尽くしたリーススタッフが対応いたします
  • 修理や事故代車も全てトヨタのサービスネットワークなので安心です

◎多彩なセミナーを開催!

  • ドライバーの安全意識を高め、コスト削減へとつなげる等の提案をいたします

保険代理店業務運営に関する方針 Fiduciary duty

「お客様第一の業務運営に関する方針」に基づいた取り組みを推進します。

顧客の最善の利益の追求

「お客さまの声」を業務運営実践の重要指標の一つと定め、継続的に収集し、お客さまからいただくご意見・ご要望・ご不満等から当社の課題を洗い出すなど、業務改善に努めてまいります。
社員に対する教育体系や社内規程等を整備し、「お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)」の浸透に向けた取組みを進めます。

利益相反の適切な管理

お客さまと当社および当社のグループ会社との取引において、お客さまの利益が不当に害されることがないよう努めてます。

手数料などの明確化

お客さまが負担される手数料が発生する場合、当該手数料等がどのようなサービスの対価に関するものかを含め、当該保険商品の「パンフレット」「契約概要」「注意喚起情報」等を用い、適切に情報提供を行います。

重要な情報の分かりやすい提供

お客さまに商品内容や仕組みをご理解いただけるよう、「契約概要」「注意喚起情報」等に記載の重要事項について、丁寧かつ十分な時間をかけて説明を行います。
商品の特性を正しくご理解いただけるよう情報提供に努めます。
高齢のお客さまには、よりわかりやすく丁寧な説明を行ってまいります。

顧客にふさわしいサービスの提供

お客さまのご意向を踏まえ、お客さまのご年齢、金融知識、投資経験、収入、金融資産の状況、加入目的等を考慮のうえ、最適な商品を設計し、ご提案できるように努めてます。
ご契約後も、お客さまに対して適時適切なアフターフォローを行い、保険金や給付金のお手続き等、保険代理店として常にお客さまのご要望にお応えできる体制をとってまいります。

従業員に対する適切な動機付けの枠組み

保険商品、コンプライアンス、ビジネスマナー等に関する研修を実施することにより、最適な商品・サービスをご提案できるように努めてます。